第58回雪心会書作展 鑑賞・取材

令和6年8月1日~5日 東京上野の森美術館にて
第58回雪心会書作展が開かれました🎉

取材前日に前乗りしていた編集子は
同じく上野にある東京国立博物館で開催中の
創建1200年記念 特別展「神護寺―空海と真言密教のはじまり」へ
奈良で見逃してしまった
空海の灌頂暦名もバッチリ拝見👀

この日も真夏日
館内はクーラーが効いているとはいえ
入館時に配布の団扇が重宝しました🎐

翌日 本題の雪心会書作展へ🚶
雪心会の先生方による
バリエーション豊かな作品がずらり
さぁゆっくりかんしょ…じゃなくて
取材です!取材!
全作品の写真を撮って沢山の先生方からお話を伺う
非常に有意義な時間な時間を過ごしました

もちろん
併催の〈特別展示 今井凌雪の珠玉の小品〉も
こんな近くで御作品を拝めるなんて~
とっても幸せな空間💗

昼食抜きの空腹状態であった編集子ですが
沢山の御作品に包まれて気分は満腹でした

第58回雪心会書作展の出品作品(特別展示を含む)は
新書鑑9号(2024)より複数回に分けてご紹介
皆さま是非ご覧ください♪

新書鑑編集子